【2004年8月6,7日】 【8日】 【9日】 【10日】 【11日】 【12日】 【13日】 【14,15,16日】

2004年8月6日(金) 日本出国〜先ずはグァムへ


 16時半に仕事を切り上げて帰宅。 途中スーパーへ寄ってお土産の食材やドックフード系(笑)等を買い込みスーツケースへ詰め込む。

 今回も空港までの移動はタクシー。あれだけ荷物があると隣の駅まで歩いていってバスは辛い。

 空港には18時半に到着。今回はスーツケースあけられることもなく簡単にチェックイン完了。

 時間があるのでクレジットカードのラウンジへ行ってビールを煽る。
 一時間前になったので出国手続きをして免税店へ。タバコ2カートン(おまけはポーチ)購入。ワインコーナーでシャブリを探したけど無いとの返事。
 G-SHOCKを見に行ったら今年のイルクジモデルが勢ぞろい。すごくほしかったけど、ここで2万以上の出費は痛い。それにホワイトスケルトン系のカラーなので1年も使うと飴色に変色するしね。

 最後にタバコを吸ってから機内に。 グァムまでは夕食が出るので、コンチのマイレージがエリートの時の残りのクーポンを使ってワインを嗜む。コンチのインターナショナルフライトの唯一の欠点はアルコールが有料なことだな。あ〜クーポンも残り後一枚。

グァムには定刻より早く到着、イミグレにいった後、マクロ大好き×2さんの到着を待ち構えてたら直ぐに会えました。

これから約7時間のフライト待ち...。

2004年8月7日(土) グァム〜チューク〜クワジェリン〜マジュロ到着!(滞在一日目)


 朝グァムを発ち、チューク,クワジェリンを経由してマジュロに到着。 夏の増発便はポナペ,コスラエに止まらないから2時間も早くついて快適。

 今回のお迎えは吉居さん。みんな揃ったらRREホテルへ移動。
 
 

 チェックインを済ませてお土産持ってショップへ。
 開口一番「ただいま〜♪」これが言いたかった。真っ黒に日焼けしたユキさんと少しばかりお話をしてRREスーパーへ買出し。

 初日はRREホテルのタイドテーブルレストランでピザを食べて就寝。

 さぁ〜明日からダイビング!!

【2004年8月6,7日】 【8日】 【9日】 【10日】 【11日】 【12日】 【13日】 【14,15,16日】

TOPへ
(マジュロ最新情報はブログで公開中)