« 2007年01月03日 | Top2007年02月01日 »

最新記事【2007年01月20日】

big_blue.jpg

 2007年、最初のダイビングは...パラオ。

 あれだけマジュロに通っていると、皆には当然パラオは行っていると思われているようですが... 何を隠そう、パラオは初だったりします(笑)。

 その初パラオはクルーズ。いつもお世話になっている「クルーズアンドアイランド」さんの手配で行ってきます。

 さて今回の日程は、
 2月9日 CO970便 名古屋11:30-グァム16:00
       CO953便 グァム19:40-パラオ20:40 (パラオ泊)
 2月10日 マラカル港発 クルーズ乗船 3ダイブ(クルーズ船泊)
 2月11日 4ダイブ (クルーズ船泊)
 2月12日 4ダイブ (クルーズ船泊)
 2月13日 マラカル港着 フリータイム 
 2月14日 CO954便 パラオ02:30-グァム05:25
        CO971便 グァム07:50-名古屋10:30

 クルーズ船は、Expedition Fleet社の「big blue explorer号」。
当初1泊2日ら乗れる「Pacific Explorer号」に乗る予定でしたが、人数が少ないと場合は「big blue explorer号」に振り替え可能ということになりました。
このビッグブルーエクスプローラー号は、通常7泊8日のクルーズに利用している船で、全長47.8mの全17室でジャグジー付き(笑)です。

 今回一日4本(初日は3本)潜るとトータル11本です。ちなみに現在289本なので、最終日の最終ダイブが300本の記念ダイブになりそうな気配。

 細かな日程など、まだ調整が入るかもしれませんが...出発まで3週間切りました。



ぴぃのお勧め「パラオの旅」を扱っている旅行会社
●クルーズアンドアイランド(マーシャル・イズ)
 http://cruiseandisland.com/
  ★パシフィックエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★ビッグブルーエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★パラオでのホテルを組み合わせたダイビングツアー
  ★ツアー代金をクレジットカードで決済可能。マイレージ提携カードならマイルも貯まる!
  ★今回の旅行の手配で利用しました。


にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。