« 2006年12月08日 | Top2007年01月03日 »

最新記事【2006年12月09日】

DSC_7727-w480.jpg
(この写真は番組から掲載許可を頂いております)

 先日告知しましたとおり、今日、このブログが12月9日にテレビで紹介されました!!。

 BSデジタル放送局の「BS-i」の情報エンターテインメント番組。

 番組名は『BLOG@GIRLS』、略して「ブロガル」です。

 BS-iで毎週土曜日、夜9時から放送中。 司会は、『辺見えみり』さんと『夏川純』さん。

DSC_7556-w480.jpg
(この写真は番組から掲載許可を頂いております)

 ゲストは、クマさんこと篠原勝之さん。

 「ブロガルRANKING」というブログのランキングのコーナーで紹介されました。

 このコーナーは番組始まってすぐのコーナー、「ネイチャー写真ブログTOP5」。TOP5なので、5位から順番に紹介。

 いよいよ放送...ドキドキ...。がはははっ、いきなり5位での紹介でした。

 内容は..お!「マジュロ」ネタ。このブログの一番おいしい所、知ってるねっ!

 みんなの努力の結晶ダイバーリングも出た出た!!。

 紹介は写真メインで、素晴らしいナレーションで良かったです。

 過去の放送から、作者のふざけた顔写真が晒されるのではとドキドキしてましたが...出なくてホッとした。

 自分の書いた文章の紹介は無かったけど、コメント欄の紹介が...。…マジュロ行きたい!
生きてるうちに。。。(^^ゞ
ここだけは爆笑しました。だって本人、今年の秋にマジュロ行っちゃいましたから。

 TOP5紹介後に、司会者とゲストのクマさんから何かコメントがあるかと期待しましたが...クマさん全てのコメントをスルー(笑)。ってか、アーチストのクマさんらしい言動(笑)。

・「ブロガル 番組のブログ」[番組詳細]#24の詳細ですに第24回放送内容の詳細があります 。

 最初オファーが来たときは「ネイチャー写真」...ん〜ただのダイビングの写真で、どこがネイチャー??って感じだったけど。でも見ようによってはネイチャーなんだろか...今後もっとネイチャーに走るべきか!?と考えもしましたが....。あまり考えずに、良いと思って切り取った写真は色々紹介していきます。



●ブロガル 番組のブログ
 ブロガル 番組ブログ

●BS-iのホームページ
 BS-i

●辺見えみり オフィシャルブログ
 『えみり製作所』

●夏川純公式ブログ
 『Natsujunの日記』

●篠原勝之公式ブログ
  『KUMAの見どころ』〜ゲージツ家KUMAのそぞろある記〜

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。