« 2006年05月25日 | Top2006年05月27日 »

最新記事【2006年05月26日】

jiheishou.jpg

なんだ??と思った方。本の紹介です。
コミックエッセイ「遼太郎、またやっちゃった!? 母と子のドタバタ自閉症ライフ」 廣済堂出版から、5月30日に発売になります。税込定価1,260円です。
なぜ、この本を紹介するかといいますと、マンガはミナさん(越智充奈子さん)が書いてるのです。原作は倉田ちかこさんで、ミナさんの御姉さんだそうです。

 ところで、「ミナさん」って誰??という方も居られるかと思うので、ちょいと紹介を。

 自分がマジュロ(マーシャル)に行くきっかけを作ってくれた写真集を出したプロカメラマンが、越智隆治さん。で、その奥さんがミナさんです。バハマのドルフィン・サイトの大西洋マダライルカの写真や記事、書籍などお二人の作品はかなり多いです。月間ダイバーやダイビングワールドを見ていただくのが早いのかな?。自分も書籍は何冊か持ってますので、いずれ紹介することがあるかもしれませんが、今回紹介する本のマンガがミナさんが書かれたということで、発売されたら早速本屋に直行です。シンプルだけど可愛くて、やわらかいタッチのキャラが良いですよ。

 あ、越智さんご夫婦と息子の海友(かいと)君とは、一昨年の秋マジュロで一緒でした。隆治さんとは一方的にお世話になってます(笑)。あっ、一度ちょっとだけお手伝いさせていただいたこともあったかな。

 ということで、まずは発売されたら本屋さんでチェックしてみてください。越智さんの宣伝のお手伝いでした(笑)。

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。