« 2007年03月07日 | Top2007年03月09日 »

最新記事【2007年03月08日】

060210-2DSC_5063-w500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G■F5.6■1/60s■自然光■

ポイント名:シアストンネル(Dive No.291) 『コントラスト』

一本目を終わって、ボート上で水面休息。お腹がすいた人は早々とランチ食べてました。

本日二本目は、シアストンネル。後から知った話だけど、深いところにはヘルフリッチやらアケボノハゼやら結構レアなのが居るらしい。

という事前情報も無いまま、水深25メートルほどにあいているホールというだけで、ワイド撮影のイメージ全開モード。写真はホール出口から外洋側を撮ったもの。立派なウミウチワの赤と海の蒼のコントラストが綺麗ですね。

ホールを出てからはドロップの壁沿いに流れに乗って移動。かなりの数のカスミチョウチョウウオが群れていたり、浅瀬はハナゴイが大乱舞。イソギンチャクにはオレンジフィンアネモネフィッシュとマクロでもワイドでも楽しめるポイントでした。



ぴぃのお勧め「パラオの旅」を扱っている旅行会社
●クルーズアンドアイランド
 http://cruiseandisland.com/
  ★パシフィックエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★ビッグブルーエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★パラオでのホテルを組み合わせたダイビングツアー
  ★ツアー代金をクレジットカードで決済可能。マイレージ提携カードならマイルも貯まる!
●パラオ専門 ダイビングツアー
 http://palaudivetour.com/
  ★今回の旅行の手配で利用しました。


●パラオのダイビングサービス ネコマリン
 http://www.necomarine.com/japanese/index.htm

にほんブログ村 トラックバックテーマ パラオへ
にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ



ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。