« 2007年03月15日 | Top2007年03月17日 »

最新記事【2007年03月16日】

070212-2DSC_5168-w500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G■F5.6■1/500s■自然光■

ポイント名:ジャーマンチャネル(Dive No.298) 『タイワンカマスの群れ』

朝食をとって二本目はジャーマンチャネルへ。

ボートで5分ほどでポイントに到着。ジャーマンチャネルと言えば「マンタ」。でも写真がマンタでないということは...そう、マンタ出ませんでした(涙)。

マンタのクリーニングステーションまで行き、マンタ待ちをしましたが全く出る気配なし。出るのはカマスの群れとイスズミの群れぐらい。結構濁っていたので捕食に現れるのも期待したけどマンタなし。

でも、砂地にはレッドバンデッドシュリンプゴビーやヤノダテハゼ、チンアナゴなどマクロ系ウォッチング。

最後は濁々のチャネルを流して終了。エキジットしたら水面はかなり流れていました。


P1010328-w300.jpgクルーズ船に戻って12時からランチタイム。ランチのメニューは味噌汁にエビのてんぷらなどがでる和風メニューでした。毎食色々なバリエーションのメニューで、飽きることなく食事も楽しめます。



ぴぃのお勧め「パラオの旅」を扱っている旅行会社
●クルーズアンドアイランド
 http://cruiseandisland.com/
  ★パシフィックエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★ビッグブルーエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★パラオでのホテルを組み合わせたダイビングツアー
  ★ツアー代金をクレジットカードで決済可能。マイレージ提携カードならマイルも貯まる!
●パラオ専門 ダイビングツアー
 http://palaudivetour.com/
  ★今回の旅行の手配で利用しました。


にほんブログ村 トラックバックテーマ パラオへ
にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ


ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。