« 2007年03月16日 | Top2007年03月18日 »

最新記事【2007年03月17日】

070212-3DSC_5179-v500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G■F5.6■1/80s■自然光■

ポイント名:ブルーホール(Dive No.299) 『ブルーホール(in)』

本日三本目は「ブルーホール」へ。

水深5メートルほどの棚に4箇所穴が開いていて、途中10メートルにドロップへ一箇所小さな穴と、その下に大きな出口が開いています。

ホールの中は、淡いブルーの光が差し込みとても幻想的。

そしてダイナミックな地形に圧倒されます。



070212-3DSC_5193-v500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G■F5.6■1/60s■自然光■

ポイント名:ブルーホール(Dive No.299) 『ブルーホール(out)』
かなり奥まで洞窟が入り込んでいる場所もあり、ライトがあると、ちょっとした探検気分が味わえます。

ホールの中にはウコンハネガイもいました。

ホールから外に出るとドロップの壁沿いにブルーコーナー方面に移動。外洋にはマダラトビエイも泳いでいました。



P1010349-w300.jpgクルーズ船に戻ってきてスナックタイム。今日はナイトも入れてたっぷり5本潜る予定なので、次のブリーフィングまでサロンでお昼寝。

サロンには沢山の本とビデオがあり閲覧自由。デッキは日差しが強いので日焼けには良いですが、涼しい空調の効いた場所で休みたいときには絶好の場所です。


ぴぃのお勧め「パラオの旅」を扱っている旅行会社
●クルーズアンドアイランド
 http://cruiseandisland.com/
  ★パシフィックエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★ビッグブルーエクスプローラを使ったパラオクルーズ
  ★パラオでのホテルを組み合わせたダイビングツアー
  ★ツアー代金をクレジットカードで決済可能。マイレージ提携カードならマイルも貯まる!
●パラオ専門 ダイビングツアー
 http://palaudivetour.com/
  ★今回の旅行の手配で利用しました。


にほんブログ村 トラックバックテーマ パラオへ
にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。