Top >  トラベル >  NWの陸マイレージの貯め方

NWの陸マイレージの貯め方




 先ずは絶対に必要なのは各航空会社のマイレージ登録

 そして、日頃からマイルを貯めるために航空会社提携のクレジットカード!これが基本中の基本です。

 一番、頭を悩ませるのはどの航空会社のマイレージを貯めるか。今はスターアライアンスとかスカイチームとか提携航空会社の利用でもマイルを貯めたり使ったりすることができるので、先ずはそこを調べましょう。
 たとえば、全日空はスターアライアンスに加盟しているのでユナイテッド航空やシンガポール航空ともグループです。
 加えてそのグループで何処に行けるかを把握しましょう。自分が行きたいところに就航していない航空会社のグループマイレージを貯めても無駄骨ですから。

 自分はというと、ユナイテッド,全日空とコンチネンタル,ノースウエスト、日本航空、デルタ、スリランカ...あとは調べないと良くわからないぐらい登録してます。

 今メインで使っているのはNWのゴールド(クレジット)カードでノースウエスト(スカイチーム)に貯めています。
 大体行き場所が、ノースウエスト便のサイパン,同グループのコンチネンタル便のグアムマジュロが目的地だからです。

 できるだけダブらないように貯めてるので、国内は全日空のマイレージカードで予約して、マイルはユナイテッドに貯めてます。なぜ、そのまま全日空に貯めないのかというと、日本国内の航空会社のマイレージは有効期限があって、利用頻度が高くない自分だと使う前に自然となくなってしまうんですよ(米系のマイレージは基本的に無期限です)。

 ユナイテッドに貯めてるのは...実は最初に貯め始めたのがユナイテッドのゴールド(クレジット)カードで、あまり使い道もなく10万マイルほど常に貯まったままです。昔はダイビングよりも北米に行く機会が多かったので、よく貯まりシルバーエリートになったりと便利だったんです。
でも、この貯まったユナイテッドのマイルでモルディブもハワイも楽勝いけるので、そのうち行こうかな。

 話を戻して、クレジットカードですが、上にバナーが張ってるCitiのNWゴールドカードは良いですよ。
 今なら「初年度年会費無料」、ゴールドカードで「5,000ボーナスマイル」、入会後6ヵ月以内にノースウエスト航空運航の日本発着便を利用すれば、エコノミークラスでも「2,000ボーナスマイル」。
 これは毎度使っているのですが、Citiバンクでトラベラーズチェックを作ると年間50万まで発行手数料がかかりません。
 国内の空港ラウンジも使えるし、海外旅行傷害保険(シティカードで支払った場合)も付いてます。
 「日頃からマイルを貯めるために」カードを使えば100円で1マイルがたまります。
もちろんノースウエストはマイルがもらえるキャンペーンなど数多くあるので、日頃からノースウエストのHPのチェックは欠かさずに(笑)。実際昨年は10,000マイル以上はキャンペーンで貰ったマイルです。








にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ブログ開設おめでと〜!

Citiカードね。タイミング間違えるともったいないことになるから、旅行の計画と合わせて慎重にやらないとダメなんだよね〜。(→って自分のことだけど。笑)
それはそうとユナイテッドで貯めるとモルジブにも行けるんだ?
チリも積もれば山となる。ですね!
ではでは、楽しみにしてますよ〜(^.^/)))~~~bye!!

cloverさん、いらっしゃい。

記念すべきブログコメント投稿第1号ですね。

そうそう、ファーストフライトボーナスを当てにする場合は、余裕を持って正しいカードを申し込むことが大切ですね(笑)

どこのグループでどこに行けるかは研究の余地ありです。昔行けたのに路線が廃止になって飛んでないとかあるので。

サイパンリピーターがJALに貯めてたのに、JAL完全撤退って事態も去年発生しましたし。

簡単なのはツアーパンフレット集めて(またはWEBで調べて)、どこの航空会社を使うのかから探る事ですかね。

>サイパンリピーターがJALに貯めてたのに、JAL完全撤退って事態も去年発生しましたし。

これってうちのこと?!
ちゃ〜んと"親切なJAL"は自動的にGUAM行きに変更してくれてました。がぅぅっ!!
今年はNW使って行くゾ!ちゃんと乗せてよ〜!

あ、去年JAL撤退でグァムになったんでしたね。

元ネタは関空利用のサイパンリピーターの嘆きの声だったのです。関空はJALしかなくて、どうなるんだ?って時期がありましたからねっ。今はNW便があるので良いですけど。

サイパンのホテルニッコウサイパンも売りに出てるとか。

コメントを投稿

         

関連エントリー

パソコンでEdyチャージができるICカードリーダ・ライタ「パソリ」を無料(タダ)でGet!!
NWの陸マイレージの貯め方パート2
NWの陸マイレージの貯め方


2006年05月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ぴぃDive

最新コメント

RSSリーダーに登録

atom
RSS 2.0
RSD