« 2006年07月01日 | Top2006年07月03日 »

最新記事【2006年07月02日】

050814-DSC_3084-w500.jpg
■Nikon D2X■SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM■15mm■F11.0■1/45s■ISO100■

 朝、船上で一泊必要な荷物と食料や飲み物、ダイビング機材に撮影機材をキリタケ号に乗せて、一路ミリ環礁へ出発。

 天気はピーカン!途中アルノ環礁の横を通り過ぎ、行けども行けども海ばかり(笑)。そのうち皆眠くなってウトウトしてると、ついに見えてきましたミリ環礁。ここまで片道5時間、最初に停泊して写真を撮った場所に着いたのは、お昼過ぎ。

 ここの場所は、越智カメラマンが撮った写真が観光パンフレット他で、マーシャルの紹介でよく使われる、まさにその場所です。

 チャネルからラグーン内に少し入った場所で、島と砂州とクリアーな海が絶妙です。

050814-DSC_3103-w500.jpg
■Nikon D2X■SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM■21mm■F11.0■1/250s■ISO100■

 島の名前は「Eneniaar」(なのかな?)。なんとも水が綺麗です。ゴミや公害などとは無縁なピュアーでクリアーな水。これは驚きです。

 お昼過ぎておなかすいてるのに、ボートを動かしながら何カットも撮影。本当に絶景です、こんな凄いビーチの場所に来れて幸せです。なんせ皆の日頃の行いが良いのか、思いが伝わったのかこれ以上無いいい天気だし。

 この場所にアンカリングして、ランチかシュノーケルで遊ぼう(=撮影)ということで、ランチは後にして、さっそくシュノーケリング(笑)。

 シュノーケルでの撮影に続く...


ぴぃのお勧め「マジュロの旅」を扱っている旅行会社
●マーシャル アイランズ ツアーズ(e-MIT)
 http://www.e-mit.net/
  ★今回の旅行の手配で利用しました。

●クルーズアンドアイランド(マーシャル・イズ)
 http://cruiseandisland.com/
  ★パシフィックエキスプローラ2を使ったマーシャルクルーズ
  ★マジュロの島を1島貸切のセレンディパーアイランドリゾート
  ★ツアー代金をクレジットカードで決済可能。マイレージ提携カードならマイルも貯まる!



●マーシャルズ ダイブ アドベンチャーズ(MDA)
 http://www008.upp.so-net.ne.jp/mda/

●マーシャル諸島政府観光局
 http://majuro.jp/

にほんブログ村 トラックバックテーマ マーシャル(マジュロ)へ

にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ



ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。