« 2006年07月09日 | Top2006年07月11日 »

最新記事【2006年07月10日】

050816-2DSC_3437-w500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D■F8.0■1/60s■D-180x2■

ポイント名:セレンディパーアイランド前(Dive No.208) 『イエロー・カーディナル・フィッシュ』

 さてセレンディパー・アイランドからタカズコーラルガーデンまでシーカヤックで遠征してのダイビングを終え、リゾートでランチを用意して(もらって)ひと時のくつろぎ。

 まったり休憩しすぎで、2本目の準備してエントリーしたのは16時(笑)。1本目と同じく二人で二組でバディを組んでのバディダイビングの完全自由時間。

 初めて入るポイントなので、最初は少し深い砂地(といっても12mぐらい)まで行って、なにも無さそうなので、浅場の根を中心に写真を取りながら散策。

 写真は、ミクロネシアの固有種の「イエロー・カーディナル・フィッシュ」。テンジクダイ仲間で、グァム・サイパンを初めミクロネシアなら探すことも無くかなり簡単に見つかる魚の代表格ですね。

 結局CELICAさんとぴぃのチームは、最大12.5m平均4.8mの98分(笑)でエキジット。しかしというかやはり、マクロ大好き×2さんチームはまだ上がって来そうに無い(1本目と同じ???)。2時間過ぎたところで上がってきましたが...。

 ビーチから上がって機材をおろし、リゾートの裏側からそのままバスルームへ直行、シャワーが可能なのでモルディブのリゾート同じぐらい使い勝手は良いです。

 流石に暗くなってきたので3本目はなし。夕飯も準備しないといけないからねっ。

 夜も晩飯を用意して(もらって)食べ、液晶テレビで撮った水中映像などみんなで見ながら過ごしました。

 でも普通にテレビ使ったりクーラー使ったりしてるのに、電気は風力発電とかココナツオイルの発電機だったりするので、不思議な感じです。



ぴぃのお勧め「マジュロの旅」を扱っている旅行会社
●マーシャル アイランズ ツアーズ(e-MIT)
 http://www.e-mit.net/
  ★今回の旅行の手配で利用しました。

●クルーズアンドアイランド(マーシャル・イズ)
 http://cruiseandisland.com/
  ★パシフィックエキスプローラ2を使ったマーシャルクルーズ
  ★マジュロの島を1島貸切のセレンディパーアイランドリゾート
  ★ツアー代金をクレジットカードで決済可能。マイレージ提携カードならマイルも貯まる!



●セレンディパーアイランドリゾート
 http://www.majuro.jp/sir/
  ★↑いいドメイン名だね!ぴぃが見つけたドメイン名なのであった。

●マーシャルズ ダイブ アドベンチャーズ(MDA)
 http://www008.upp.so-net.ne.jp/mda/

●マーシャル諸島政府観光局
 http://majuro.jp/

にほんブログ村 トラックバックテーマ マーシャル(マジュロ)へ

にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ



ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。