« 2006年07月03日 | Top2006年07月05日 »

最新記事【2006年07月04日】

050814-1DSC_3286-w500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G■F5.6■1/400s■自然光■

ポイント名:Eneniaar(ミリ・ユリ)(Dive No.203) 『コバンアジ』

 ミリ環礁の島「Eneniaar」、シュノーケリング撮影&遊びをダイビング機材を背負ってエントリー。

 ユリさんの記念ダイブ&ミリ環礁記念で、ポイント名は勝手に「ミリ・ユリ」と決まった(笑)。

 シュノーケリングで水の綺麗さは確認済み。日差しも強くて、なかなかの撮影日和。浅めの位置にはシュノーケリングでも見れたコバンアジが、排気バブルに集まってきた。そういえばマジュロではコバンアジって見たこと無いなと思いながら、絶好のシチュエーションなので何枚もシャッターを切った。

 陽射しの筋も綺麗だし。ずっとここに居たかったよ。


050814-1DSC_3260-v500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G■F5.6■1/250s■自然光■


ポイント名:Eneniaar(ミリ・ユリ)(Dive No.203) 『Eneniaarサンゴ』
 ちょっと深めの場所にも行ったが、サンゴと魚の多いこと。最初「見える範囲で遊びましょう」ということでエントリーしてたのですが、みんな点でバラバラ(笑)。そう、見える範囲って...楽に50メートル近く、凄く見えるんですよ(爆)。

 いろいろサンゴをベースに撮ってたのですが...致命的なことをやってしまった。サンゴに寄り過ぎて、ドームポートに傷をつけてしまったのである。傷は結構深い、まぁアクリルなので、そう簡単に割れたりはしないが、傷がちっちゃく写りこんでしまう。※一枚目の右上の曇りがそうです(涙)

 とはいえ1泊の船旅、施す手立てが無いのでこのまま続行です。夜、歯磨き粉で磨きましたがスリ傷ならまだしも、やっぱり傷は深かった。



ぴぃのお勧め「マジュロの旅」を扱っている旅行会社
●マーシャル アイランズ ツアーズ(e-MIT)
 http://www.e-mit.net/
  ★今回の旅行の手配で利用しました。

●クルーズアンドアイランド(マーシャル・イズ)
 http://cruiseandisland.com/
  ★パシフィックエキスプローラ2を使ったマーシャルクルーズ
  ★マジュロの島を1島貸切のセレンディパーアイランドリゾート
  ★ツアー代金をクレジットカードで決済可能。マイレージ提携カードならマイルも貯まる!



●マーシャルズ ダイブ アドベンチャーズ(MDA)
 http://www008.upp.so-net.ne.jp/mda/

●マーシャル諸島政府観光局
 http://majuro.jp/

にほんブログ村 トラックバックテーマ マーシャル(マジュロ)へ

にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ



ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。