« 2006年07月27日 | Top2006年07月29日 »

最新記事【2006年07月28日】

D80.jpg

先日7/20からニコンのHP、ニコンイメージングで公開しているティザー広告。

毎日、あと「012日」とかカウントダウンしてますが、8/9に発表される機種、いろいろ憶測が出回っているようで...

確定しているのは、
「より美しく。より速く。より自由に。より多彩に。」
「もう一台の新しい10.2Mピクセル。」
「高性能をコンパクトなボディーに凝縮。」

本当かどうかわかりませんが、
ニコンD80で
・10.2Mピクセル機
・2.5インチ液晶
・CFスロット廃止でSD
・秒間4.5コマ
・シンクロ同調1/250

D50->D80、D70->D200という感じを意図してるんでしょうかね。

D70,D70sと同等のボディサイズ&ボタン配置で水中ハウジングのDX-D70に入るのならちょっと考えちゃうかも(笑)。

※2006/08/09追記
ということで8月9日に発表されました。
ニコンのデジタル一眼レフカメラの新製品D80発表

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。