Top >  写真 >  「マジュロを愛する会」慰安旅行in熱海(ユリカモメ)

「マジュロを愛する会」慰安旅行in熱海(ユリカモメ)

DSC_0118S-w500.jpg
■Nikon D2X■Nikon AF-S DX17-55mmF2.8G(IF)■55mm(クロップ高速)■F2.8 EV+1.0■1/640s■ISO200■

 11月19日から一泊二日で、熱海温泉に「マジュロを愛する会」幹事団の慰安旅行に行ってきました。

 最近は、ほぼ毎月東京で「マジュロを愛する会」を開催していて、9月末に集まったとき。そのときもマーシャルから帰国していたMDA(マーシャルズダイブアドベンチャーズ)の吉居さんも参加してまして、「温泉行きたいね〜」の一言から、今回の温泉慰安旅行と相成りました。

 参加者は、MDAの吉居さんを初め、マーシャルから一次帰国中のスタッフのマキちゃんやガイドをしてたシンボーも参加しての総勢10名。

DSC_0006-w240.jpg 当日は現地集合で、早く集まったメンバー(自分も)は軽く熱海観光。熱海湾のムーンテラスから海中を見ればスズメダイやらツノダシ、ハコフグとか居たりして...。流石みんなダイバー(笑)探す目が違います。(左の写真はムーンテラスの眺望。こんな所でも愛用のフィシュアイレンズです)

 ビーチ沿いをプラプラ散歩しながら「お宮の松」を素通りしたり(笑)、温泉饅頭買い食いしたりと時間を過ごし、日が暮れてきたので宿に戻ると夕方着のメンバーも続々到着。

 無類の温泉好きの吉居さんに急かされるように一っ風呂入って、今回のメイン!『夕飯の居酒屋、終電を気にしないで飲むぞ』を開催。海鮮鍋から餃子まで、色々飲み食いして宿へ戻って二次会。

 シンボーのたっての希望で「チャングムの誓い」の最終回を見ながら二次会(笑)...シンボー以外毎週見てる人は居ないので、突っ込み所満載!?。

DSC_0033S-w240.jpg そして二日目、朝戻る予定のメンバーと別れて今日は初島観光。が...生憎の「雨」でございます。

 熱海-初島は船で30分弱。熱海からイル・ド・バカンス号に乗って撮った写真が、上の『ユリカモメ』です。小雨の降るグレーな暗い空に白いユリカモメ、天気が良かったらねぇ...。

 カモメたちは船の乗客があげる餌目当てに、ずっと船の後ろをついてきます。(左の写真は熱海を出発してすぐ、付いてくるカモメ)

 船内では餌用の「かっぱえびせん」売ってるし、手持ちのスナック菓子でも投げるとナイスキャッチしてくれます。


DSC_0109-w240.jpg 更に根性のあるカモメは、手に持ったエサまで上手に啄ばんで行くテクニシャンまで居たりします。

 ずっと後部デッキでカモメと遊んでいると初島に到着。

 が、雨ならまだしも風も強くなってきてメチャ寒いです。目的だった「島ラーメン」を美味しく頂き、こんな天気じゃ観光どころじゃないので熱海にとんぼ返り(笑)。美味しいラーメンの為に初島往復したという贅沢なラーメンツアーでした。




にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

         

関連エントリー

奈良撮影旅行 2006/11/25 世界遺産「東大寺 二月堂」,「手向山八幡宮」
奈良撮影旅行 2006/11/25 世界遺産「東大寺大仏殿」
「マジュロを愛する会」慰安旅行in熱海(ユリカモメ)
マーシャル諸島 アルノ環礁 2006/10/12 船上撮影(アルノ環礁外洋)
マーシャル諸島 ミリ環礁 2006/10/11 船上撮影(ミリ環礁外洋)
マーシャル諸島 ミリ環礁 2006/10/11 陸上撮影(エジェルワン島)
マーシャル諸島 ミリ環礁 2006/10/10 船上撮影(ミリ環礁ラグーン)
マーシャル諸島 ミリ環礁 2006/10/10 船上撮影(Eneniaar)
マーシャル諸島 マジュロ環礁 2006/08/19 船上撮影
マーシャル諸島 アルノ環礁 2006/08/18 船上撮影
マーシャル諸島 アルノ環礁 2006/08/17 船上撮影
マーシャル諸島 マジュロ環礁 2006/08/15 船上撮影
マーシャル諸島 マジュロ環礁 2006/08/14 船上撮影
マーシャル諸島 アルノ環礁 2006/08/13 船上撮影(Jobna)
マーシャル諸島 マジュロ環礁 2005/08/18 陸上撮影(カロリン島)
マーシャル諸島 マジュロ環礁 2005/08/16 セレンディパーアイランド
マーシャル諸島 アルノ環礁の南海上 2005/08/15 船上撮影
マーシャル諸島 ミリ環礁&ノックス環礁 2005/08/15 船上撮影
マーシャル諸島 ミリ環礁 2005/08/14 シュノーケリング撮影(Eneniaar)
マーシャル諸島 ミリ環礁 2005/08/14 船上撮影(Eneniaar)


2006年11月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ぴぃDive

最新コメント

RSSリーダーに登録

atom
RSS 2.0
RSD