« 2007年03月20日 | Top2007年05月03日 »

最新記事【2007年05月02日】

DSC_4122-w240.jpg 今年のゴールデンウィークは、3年連続のサイパン(笑)。

 毎度ゴールデンウィークの行き先は悩むところで、今年もPNGとかGBRとかセブとかいろいろ考えた挙句...結局費用的にも期間的にも難しく躊躇してたらゴールデンウィークも目前。4/16になって結果サイパンに決めました。

 2006年度のワンダーシー・フォトコンテストで大賞を頂いたので、その副賞で2ビーチ2ボート3泊4日サイパン旅行の権利があるので、それを使えればよかったのですが、事前にゴールデンウィークやお盆はダメと聞いていたので、航空券が安い4/26出発に決定。

 ダイビングとホテルはワンダーシーに手配。

 日程は、
 4月26日 NW77便 名古屋20:40-サイパン翌01:05
 4月27日 2ボート(現地追加で1ビーチ)
 4月28日 2ボート(現地追加で1ビーチサンセット+1ビーチナイト)
 4月29日 2ビーチ(現地追加で1ボート)
 4月30日 2ボート(最終日なので午前終了で...)
 5月1日 NW78便 サイパン08:55-名古屋11:35
 ホリデイインサイパン5泊、往復送迎つき

2006年度のワンダーシー・フォトコンテストで大賞以外にもユミコ賞の4ビーチもダブル受賞してまして、こちらの4ビーチはゴールデンウィーク期間中もOKとのことだったので、1日は2ビーチの日にして残りの2ビーチ分は午後の追加ビーチダイビングに充てることにし、手配完了。

 出発当日は木曜なので、仕事を早く切り上げて中部国際空港(セントレア)へ。宅配便で送った荷物を受け取りチェックイン。

 前日の夜にインターネットでオンラインチェックインして、搭乗券は印刷済み。チェックインカウンターには、10名以上並んでましたが、チェックイン済みということで空カウンターに直ぐに通してくれて、受託荷物のみ預けて終了。の、はずだったけど、出発時間の20:40が成田からの機材到着遅れで21:56に変更になるという話。で、サクララウンジ(出国後のラウンジ)のチケットを頂きました。

 1時間出発が遅れるのもあって時間はたっぷり3時間以上(笑)。まずカードラウンジでビールを数本空け、おみやげ物を買わずに見るだけ見て出国。

 免税店でタバコを買って、ラウンジチケット片手にサクララウンジへ。しかし、ラウンジ内はそんなに人が多くない。通常はマイレージのエリート会員か、ビジネスクラス以上の人が利用し、出発時間が20時以降ともなるとセントレアの国際線も3便ほどしかないのでそもそも混まないのだけど、今回のケースのようにエコノミークラスの人にもラウンジチケットを配っていたので、ちょっとは混んでいるかと思ったらそうでもなかった。今回はギリギリにエアーを確保したのでブッキングクラスがB(PEX)なのでチケット貰えたけど、ブッキングクラスQとかVとかの格安だとラウンジチケットは配られなかったんだね...たぶん。

 カードラウンジで十分に飲んでしまったため、サクララウンジではまったりするだけの時間潰し。予定通り約1時間遅れの21:50に出発。予定飛行時間は3時間とのこと。通常は3時間20分ほどなので、頑張って飛ぶのね(笑)。

まぁ、NW機内のアルコールは$5か500円もするので、事前に十分アルコールを摂って搭乗してるので、乗ったら寝るだけ、不味い機内食食べ寝たらサイパンです。

 到着したは既に2時過ぎ、入国審査をサクっと済ませ、荷物が出るのを待って税関審査。審査上の兄ちゃん大あくび...「I'm tired.」とのことで、笑って素通り(笑)。

 今回の送迎はPauPauツアーだったので、ツアースタッフのお出迎え。5名を乗せて、オーシャンビー、ハファダイを経由したら一人ぼっちのホリデイイン到着。

 そのホリデイインが「Holiday Saipan Resort」という看板に変わってました。そうオーナーが変わったんです。そしてホリデイインにあったワンダーシーもオーシャンビーに移転中。

 部屋に入ると明日の為に機材をメッシュにまとめ、カメラをセッティングし...時間を見るともう4時近いじゃん!!。明日の集合時間は7時半です...短時間集中して頑張って寝ましたさ!(笑)。

 ということで、この続きは日々撮った写真を紹介する形で...つづく





●ワンダーシー サイパン
 http://www.wondersea-saipan.com/
 ★今回、ダイビングとホテル手配の利用しました。

●ノースウエスト航空
 http://www.nwa.com/jp/
 ★今回、航空券の発券に利用しました。

●STW(エス・ティー・ワールド)のDiving Navigation
 http://www.divenavi.com/
 ★パッケージツアーでお気楽に行きたい方にお勧め

●ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード



 ★無料航空券のマイレージをこのカードで貯めてます。

にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。