« 2006年05月31日 | Top2006年06月02日 »

最新記事【2006年06月01日】



 来たぁぁぁ。ニコンのデジタル一眼レフカメラD2Xの後継、D2Xsの発表です。!

 これ、D1の頃からの恒例のパターンで高速機のHが出て、高画素数のXが出て、その次はHsやXsで両方取りのような発売パターンですね。

 で、いま変更スペックを確認してるのですが...なんか?D2X使ってる自分には、どうでもいいやって感じ(笑)。クロップ高速時のファインダーや連続コマ数なんて、使わない人には関係ないし。液晶モニターが高視野タイプに変わったり、オートフォーカスでの被写体捕捉率と追尾能力の向上とか、ちょったした性能向上でD2Xからの買い替えは無いだろうなぁ。

 実際の画が変わってれば、少しは考えるかもしれないけど。「おおおっ!」と思った割には良く見ると「なぁぁんだっ」でした。

 sが型番に付くので、正直もっと高速連射数とコマ数が劇的に変わるかと思ってた。

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。