« 2006年06月21日 | Top2006年06月23日 »

最新記事【2006年06月22日】

060429-3DSC_3888-v500.jpg
Nikon D70+DX-D70 10.5mm F5.6 1/125s D-180x2

ポイント名:アイスクリーム(Dive No.229) 『ミナミハタタテダイ』

 3本目はビーチポイントの海況もイマイチということで、午後もボートでアイスクリームへ。

 マダラトビエイを期待したが...今回はハズレ。ちょっと定番になりつつある、黄色いクチバシのミナミハタタテダイ。

 パラオハマサンゴの群生の中には、クロオビマツカサとニジエビスかな?。ちょっとミナミハタタテが右に寄り過ぎの気もするが...奥行き間はあるからよしとしよう(笑)。



●ワンダーシー サイパン
 http://www.wondersea-saipan.com/

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・ツアー検索

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・航空券検索

にほんブログ村 マリンスポーツブログへマリンスポーツはこちらもどうぞ

060429-2DSC_3867-v500.jpg
Nikon D70+DX-D70 10.5mm F5.6 1/60s 自然光

ポイント名:テニアン グロット(Dive No.228) 『テニアン グロット』

 テニアンと言えばやはりテニアン グロット。

 ご存知の方も居るかもしれないが、過去このホールの写真は同じパターンばかり(笑)。なので今回はちょっと違った切り口で。

 フィッシュアイ(魚眼)レンズで撮ってますが、Nikon Capture Editorで歪みを無くしたワイドレンズ画像に変換してます。




060429-2DSC_3882-w500.jpg

Nikon D70+DX-D70 10.5mm F5.6 1/500s 自然光


ポイント名:テニアン グロット(Dive No.228) 『グロットバブル』

 もう一枚。テニアン グロットに潜ったダイバーの息は、天井の細かい泡から点々と放出されます。。

 陽射しで綺麗にキラキラ光って、ぼーっと眺めるのだけど、いざ写真にすると結構難しい。なんて言ったらいいのだろう...揺らぎ感の表現だろか。




●ワンダーシー サイパン
 http://www.wondersea-saipan.com/

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・ツアー検索

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・航空券検索

にほんブログ村 マリンスポーツブログへマリンスポーツはこちらもどうぞ

060429-1DSC_3862-v500.jpg
Nikon D70+DX-D70 10.5mm F5.6 1/60s 自然光

ポイント名:テニアン フレミング(Dive No.227) 『ドロップオフ』

 テニアンまで遠征して一本目、ここのワイドは...いつもこんなの(笑)。

 マクロ設定で小物撮った方がよいかなぁと、いつも思いつつポート交換も面倒なのでフィッシュアイオンリー。やる気ないモードも少し入って、上にちょこっと人が入ってるし(トリミングして公開すればよいのだけどねっ)



●ワンダーシー サイパン
 http://www.wondersea-saipan.com/

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・ツアー検索

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・航空券検索

にほんブログ村 マリンスポーツブログへマリンスポーツはこちらもどうぞ

ぴぃDiveブログ

ダイビングや、それにまつわるグッズや書籍、カメラなどの撮影機材、旅行情報などを発信してます。 「マジュロを愛する会」代表幹事をしてますので、マジュロをはじめとするミクロネシアの情報にもご期待ください。 BSデジタル放送局のBS-i『BLOG@GIRLS』で紹介されました。


2006年06月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ぴぃDive

最新コメント

RSSリーダーに登録

atom
RSS 2.0
RSD