Top >  その他 >  夏のお勧め「花火」ホームページ

夏のお勧め「花火」ホームページ

ここ数日の雨雨雨、もうすぐ梅雨明けですね。梅雨が明ければ夏本番!海水浴に花火のシーズン到来。

今日は、ぴぃお勧めの「花火」のホームページを紹介。

その名も「日本の花火 http://japan-fireworks.com/」!そのままんま(笑)。

全国花火大会カレンダーで、開催日をチェックして行くのにも勿論良いのですが、それ以上に花火の特色やら構造やらの解説コンテンツが充実してます。

自分、ご存知のように写真やるのですが、こと「花火」といえば、見る(飲むとも言う)もので、撮るものではなかったのですね。なので、素晴らしい写真を付けようと思っても、ろくな素材をもっておらず...って感じで写真なしです。

で、言いたかったのはここから。ここのホームページは「花火写真の撮り方」について大変出来がよいです。

どんな、準備をしてどんな設定でどういう風に撮るのか。試行錯誤しながら場数を踏んで上手に撮れるようになるには、毎年毎年花火大会へ出撃して上手くなるしかないのですが、ここぞ一発勝負でも失敗数を減らしてよい写真が撮れそうな気分になれます。

しかし、残念ながら名古屋の夏の定番花火大会であった「全国選抜名古屋大花火」、俗に言う「矢田川の花火」は、昨年「愛知万博」の期間と重なって警備の都合で中止。そして今年から採算が合わない理由で打ち切り、というなんとも悲しい状況で...。(まぁ岡崎の花火もあるんだけどねっ)

さて、今年は「写真」メインの花火大会に行けるでしょうか?行ったときには写真後悔しますね。



●日本の花火
 http://japan-fireworks.com/

にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ<

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

         

関連エントリー

夏のお勧め「花火」ホームページ
アナキン・スカイウォーカーFXライトセーバー
自動車保険


2006年07月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ぴぃDive

最新コメント

RSSリーダーに登録

atom
RSS 2.0
RSD