Top >  ダイビング >  サイパン >  サイパン ダイビング 2007/04/29 (1)ラウラウビーチ

サイパン ダイビング 2007/04/29 (1)ラウラウビーチ

070429-1DSC_5308-w500.jpg
■Nikon D70■SEA&SEA DX-D70■Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)■F11.0■1/60s■D-180x1■

ポイント名:ラウラウビーチ(Dive No.309) 『ダスキーアネモネフィッシュ』

 サイパンのダイビングも3日目。今日は午前2ビーチの予定でスタート。

 朝一のグロットチェックで、多少荒れているとの情報。なので、ラウラウとオブジャンで決まり。実は昨日までオブジャンのロープが切れていて、リップカレントの強いオブジャンはエントリー不可となっていたのだが、昨日仮補修のロープが繋がったとの情報。あやうくラウラウばっかりになるところだった。

 ということで、7時20分ピックアップでショップへ。今日からゴールデンウィーク本番と言うか、ちょっと人が増えてまいりました。

 今日のガイドはヘルプのダンテ。ラウラウビーチに到着すると、駐車場にはかなりの台数の車。器材を準備してエントリー。というところで、ガイドのダンテが「何処行きたい?」とリクエストを聞いてくれたので、迷わず「左側!アジ玉はいらん!」。の一言で左側からエントリー。ホールくぐってサンゴの森を探索。

 で、写真は超チビッコのダスキーアネモネフィッシュ。体はまだ半透明でした。ちょっと右目だけこっちを向いているのが、お茶目な感じ?

 あとは、これまた極小のオレンジフィンアネモネフィッシュを撮ったり、ラウラウで定番のアオウミガメとまったり泳ぎながら撮影して、通常のエントリー口からエキジット。

 今回4本目のラウラウビーチ...ちょっとお腹いっぱいでした。

 あ、そう昨晩のナイトダイブで2灯ストロボの一つの光ファイバーが、根元から抜けて片方発光しなくなった...。なので、今日からストロボ撮影は右1灯仕様なのだ...。




●ワンダーシー サイパン
 http://www.wondersea-saipan.com/

にほんブログ村 マリンスポーツブログへマリンスポーツはこちらもどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんにちわ。
サイパンでご一緒しました横橋です。
ダイブポイントが時々重なっていたので
ぴぃさんの写真を見て、うーん、こういう
お魚もいましたなあ〜。とサイパンの海を
思い出させてもらっています。

ところで、帰りのNWの飛行機も一緒になりましたが、
ぴぃさんがもっていたオークリーのバッグは
かっこいいですねえ。

大きさが旅行にはちょうどよさそうでしたが、
どれくらいの大きさだったのでしょうか。
オークリーのバッグを調べてみると、
46×25×25(cm)のDutyダッフルバッグ
(Sサイズ)という製品がありますが、これ
でしょうか?
同じようないいバッグがないか探しているので、
参考に教えてもらえませんか。

横橋さん、サイパンではお世話になりました。
同じポイントに良くご一緒しましたね。更に家近くてビックリでしたが。

オークリーのバッグ、よく見てますね〜。

あれ、昨年10月にマジュロ行った帰りのグァムでたまたま見つけて、欲しいなぁと思ったけど買わずに帰って。やっぱり欲しくなって通販で探して買いました。
92076 OAKLEY SMALL DUTY DUFFEL

たぶん見つけたものと同じですよ。

そういえば家が本当に近かったですね。

オークリーのバッグはリンクありがとうございます!

リンク先で確認して次の瞬間に注文をポチッとな、
押してしまいました。

なかなかいい旅行バッグってないんですよね。
でもこれはかっこいいし、大きさもちょうど
よく、空け口がU字に開い(たしかサイパン
空港のセキュリティチェックの時にそう見えた
んですが)て、物の出し入れもしやすいし、
ポケットも適度にあり、really ナイスです。

あと、ぴぃさんがオールメッシュのダイビング
バッグを使っていましたが、それも nice に
思えたので買ってしまいました。

旅行スタイルを大変参考にさせてもらっています。

今月末に沖縄の多良間島にダイビングに行くので、
早速そのときに活躍してもらいます。

コメントを投稿

         

関連エントリー

サイパン シュノーケリング 2007/04/30 オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/30 (2)テニアン・ダンプコーブ
サイパン ダイビング 2007/04/30 (1)テニアングロット
サイパン ダイビング 2007/04/29 (3)サブマリン
サイパン ダイビング 2007/04/29 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/29 (1)ラウラウビーチ
コンチネンタル航空の関空-サイパン夏の特別運行
サイパン ダイビング 2007/04/28 (4)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/28 (3)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/28 (2)沈船
サイパン ダイビング 2007/04/28 (1)ナフタン
サイパン ダイビング 2007/04/27 (3)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/27 (2)アイスクリーム
サイパン ダイビング 2007/04/27 (1)ナフタン
サイパン ダイビング旅行 2007/04/26 - 05/01
サイパン ダイビング 2006/09/18 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/09/18 (1)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2006/09/17 (1)グロット
サイパン ダイビング旅行 2006/09/16,17
サイパン ダイビング旅行 2006/09/15 - 09/19
ノースウエスト航空の関空-サイパン運行を休止
サイパン ダイビング 2006/05/04 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/04 (1)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/03 (3)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/03 (2)ウイングビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/03 (1)バンザイ
サイパン ダイビング 2006/05/02 (3)グロット
サイパン ダイビング 2006/05/02 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/02 (1)ナフタン
サイパン ダイビング 2006/05/01 (3)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/01 (2)ウイングアーチ
サイパン ダイビング 2006/05/01 (1)ウイングビーチ
サイパン ダイビング 2006/04/30 (3)グロット
サイパン ダイビング 2006/04/30 (2)スポットライト
サイパン ダイビング 2006/04/30 (1)バンザイ
サイパン ダイビング 2006/04/29 (3)アイスクリーム
サイパン ダイビング 2006/04/29 (2)テニアン グロット
サイパン ダイビング 2006/04/29 (1)テニアン フレミング
サイパン ダイビング 2006/04/28 (2)ディンプル
サイパン ダイビング 2006/04/28 (1)アイスクリーム
サイパン ダイビング旅行 2006/04/27 - 05/05
ワンダーシー サイパン(WONDERSEA Saipan)


2007年05月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ぴぃDive

最新コメント

RSSリーダーに登録

atom
RSS 2.0
RSD