Top >  ダイビング >  サイパン >  ワンダーシー サイパン(WONDERSEA Saipan)

ワンダーシー サイパン(WONDERSEA Saipan)

DSC_4121-v240.jpg サイパンのダイビングサービス、「ワンダーシー サイパン」の紹介です。

 ワンダーシーを最初に使ったのは、2003年の9月。それから毎年1回か2回は通っています。
 今年もゴールデンウィークはサイパンに行って、ワンダーシーを使ったので、そのときの情報を忘れないうちにブログで紹介する為の前準備として、まずショップ紹介です。

 ショップの場所はサイパンの中心部、ガラパン地区。DFS(デューティフリー ギャラリア)の一筋裏にあります。2003年当初はサイパン北部の「プルメリア リゾート サイパン」にショップがあったのですが、ガラパンに移動してきて正解です。とっても便利なロケーションでボートの留まっている港も近いです。

 建物自体は「ホリデイ イン サイパン」(Holiday in saipan resort club)の一階がホテルロビーと2/3がダイビングショップ(ワンダーシー)です。講習に使うプールも同ホテルのプールを使います。

 このホリデイイン、名前はホリデイインでもホリデイインではありません。日本の有名ホテルチェーンでホリデイインってありますけど、そちらは「Holiday Inn」、サイパンにあるのは「Holiday In」。フロントのお姉ちゃんも、働いてるスタッフもフィリピン系の方々です(笑)。

P1010002-w240.jpg(ホリデイインサイパンの客室)
 ホテルの1階がワンダーシーなので、毎度ホリデイイン+ワンダーシーという組み合わせでサイパンダイビングは決定です。なにせ忘れ物を取りに行ったり、カメラ機材をチェンジしたり色々便利だから(笑)。それにシングル・ツインなら一泊一部屋$40+10%TAX。空港往復送迎も$10なので、個人で手配するのもショップのダイビング一緒に頼めちゃうので楽チンです。

 ほかの近くて安いホテルだとオーシャンビュー(Saipan ocean view hotel)がDFSの近くにあります。こちらはホリデイインより広くて、シャワーの出も割とよく、綺麗で...とよくホリデイインと比較されます。価格もさほど変わらないのですが、どうも毎回ホリデイインにしちゃってますが、次はオーシャンビューに鞍替えするかも(笑)。

※2007/5/1追記
2007/4/28に「ホリデイイン」から「オーシャンビュー」に移転しました。オーシャンビューホテルの2階にショップがあります。これからの拠点はオーシャンビューで決まりです(笑)。
「ホリデイ イン サイパン」(Holiday in saipan resort club)はオーナーが変わり、ホテル名も「ホリデイ サイパン リゾート」(Holiday Saipan Resort)に変更になりました。


DSC_4120-v240.jpg あ、ワンダーシーの話に戻って。自社ボートはなんと2艇もあります。サイパンのサービスでは乗り合いのボートを使ったりするケースも結構多いのですが、自社ボート2艇あるって凄いメリット大です。

 チーム分けや、ポイントリクエストといった要求に対応しやすさサイパンNo.1のサービスでしょう。もちろん今やショップの車の数とスタッフ数もNo.1でしょう。

 やはり、このへんの融通が利くサービスは今は外せません。最初の頃はナスガママ状態だったですけど、最近は行きたいポイント、撮りたいポイント、見たいものなど、何処で何がどうなのかのサイパンの海知識も蓄積されてきたの合わせて、スタッフの方も「明日はバンザイ方面の船が出るから...明後日はテニアンのボートが...」とか有益なアドバイスを頂けるので大変助かります。

 まぁ、実際のところダイビングの講習で、初めて潜るという人も沢山受け入れているので、人数がどうしても少ない時などはグループ分けが、上手くいってなかったことも正直ありますが...自分も通ってきた道ですし(笑)。

 ダイビングサービスのスタッフって、何処でも誰でも大抵楽しい人ばかりですが、ワンダーのスタッフはツボにハマル人多しです。

 潜る前後や潜った後、ログ付けは勿論ですが、毎回毎夜メシツアーに言って飲むのも、楽しみの一つになってるのは間違いないです(笑)。

 海も陸もツボを押さえられてるので、抜け出せないわけですは...ハハハッ。

050428-1-1-w240.jpg(サイパン ディプル)
 サービスの内容は、体験ダイビング、PADIのオープンウォーターコースからダイブマスター。各種スペシャリティ講習。

 ファンダイビングもオブジャン、ラウラウ、グロットといったビーチダイビング。サイパンボートで北はバンザイ方面からイーグルレイシティ、沈船、ディプルなどなど多数、南はナフタンまで。隣のテニアン島まで遠征するテニアンボートももちろんあります。

 レンタル機材も豊富だし、デジカメレンタルも有り。ベビーシッターサービスもマニャガハ島観光に行きたい人も相談すれば手配してくれますよ。

 あと、洒落たデザインのTシャツやキャップなどなどオリジナルグッズも多数販売中。インターネットの出来るコーナーまであります。

050501-3-1-v240.jpg(サイパン グロット)
 それと、去年の6月から「ぴぃ」の撮った写真が、ショップに何枚か飾ってあるので、行ったときに見てください。気付く場所に絶対ありますから(笑)。

 ワンダーシーサイパンの姉妹店、「ワンダーシー ハワイ」ができました。オアフ島ホノルルです。元サイパンスタッフも居るので、次回ホルノノ滞在の時には利用する予定です。



●ワンダーシー サイパン
 http://www.wondersea-saipan.com/

●ワンダーシー ハワイ
 http://www.wondersea-hawaii.com/

●STW(エス・ティー・ワールド)のDiving Navigation
 http://www.divenavi.com/
 ★パッケージツアーでお気楽に行きたい方にお勧め

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・ツアー検索

エイビーロードネットAB-ROAD.netでサイパン・航空券検索

にほんブログ村 旅行ブログへ旅好きな人はこちらもどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ワンダーシー サイパン(WONDERSEA Saipan):

» サイパンのログ・写真? from ダイビングの話をしよう☆彡
2本目からはボートで外海へ… 【アイスクリーム】 透明度15m 水温28℃最大水深17.4m ダイブタイム45分 トビエイ狙いで大きい根のまわりを... [詳しくはこちら]

コメント

私たちもサイパンではワンダーシーさんを利用しました。
ぴぃさんの言われるとおり、スタッフの方は本当にツボにはまる方多いですね!
みんな元気かな〜、懐かしい。。
また次回もサイパンへ行ったらワンダーシーさんを利用したいと思ってます!
次回はぴぃさんの写真もじっくり★拝見させていただきますね!
もうすぐ海の日ですね!私たちは毎年海の日は絶対どっかに潜りに行ってます。
今回も国内にはなりますが、どっかへ行こうと計画を練ってます♪←本当はそんなに練ってません。いつもギリギリ行動の私達なのです(--;
早く塩水につかりたいよ〜〜♪♪♪o(≧ー≦)o

楽しいサイパンをより楽しくしてくれるのは間違いなしですね。

もう海の日まで一月無いですね。ん〜3連休だし串本行きたいなぁ。でも宿の予約が混んでるんだよね...選べないぐらい。

サクっとサイパンが結構良かったりして(笑)。

「早く塩水につかりたい」そんな、ふぇんねるさんにお勧めは...バスソルト。アロマでどうぞ。(えっ違う?)

初ダイビング。家族でライセンスを取りにいってきました。
お世話になったのがワンダーシーさん。
やっとこさっとこ取れました。。。
何気にものすごくよい、ショップさんだったのですね!
なんてラッキーだったのかしら!
ダイビング超初心者なのでまた、ぴぃさんのところにお邪魔させていただきます。

ぶくぶくさん、コメントありがとうございます。

無事ダイバーの仲間入りですね、おめでとう。
国内も海外もいっぱい潜れるところがあるので、楽しんでください。

サイパンでファンダイビングも行きましたか?
できれば最初の頃は、同じ環境で本数潜るのがコツかもしれません。そう、出来るだけストレスが少ない環境で早く慣れるのが大切ですね。

またblogにも遊びに来てください。

ぴぃさん、お返事ありがとうございます。

サイパンでは、ライセンスを取ったっきり。
午後は、ホテルに送ってもらい寝てしまいました。

家人は午後ももう1本潜り、視界30メートルの海中を楽しんだようです。

ぴぃさんの撮られたお写真拝見しましたよー。
すごーくキレイで、じ〜〜〜〜っと見てました。

コメントを投稿

         

関連エントリー

サイパン シュノーケリング 2007/04/30 オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/30 (2)テニアン・ダンプコーブ
サイパン ダイビング 2007/04/30 (1)テニアングロット
サイパン ダイビング 2007/04/29 (3)サブマリン
サイパン ダイビング 2007/04/29 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/29 (1)ラウラウビーチ
コンチネンタル航空の関空-サイパン夏の特別運行
サイパン ダイビング 2007/04/28 (4)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/28 (3)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/28 (2)沈船
サイパン ダイビング 2007/04/28 (1)ナフタン
サイパン ダイビング 2007/04/27 (3)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2007/04/27 (2)アイスクリーム
サイパン ダイビング 2007/04/27 (1)ナフタン
サイパン ダイビング旅行 2007/04/26 - 05/01
サイパン ダイビング 2006/09/18 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/09/18 (1)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2006/09/17 (1)グロット
サイパン ダイビング旅行 2006/09/16,17
サイパン ダイビング旅行 2006/09/15 - 09/19
ノースウエスト航空の関空-サイパン運行を休止
サイパン ダイビング 2006/05/04 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/04 (1)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/03 (3)ラウラウビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/03 (2)ウイングビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/03 (1)バンザイ
サイパン ダイビング 2006/05/02 (3)グロット
サイパン ダイビング 2006/05/02 (2)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/02 (1)ナフタン
サイパン ダイビング 2006/05/01 (3)オブジャンビーチ
サイパン ダイビング 2006/05/01 (2)ウイングアーチ
サイパン ダイビング 2006/05/01 (1)ウイングビーチ
サイパン ダイビング 2006/04/30 (3)グロット
サイパン ダイビング 2006/04/30 (2)スポットライト
サイパン ダイビング 2006/04/30 (1)バンザイ
サイパン ダイビング 2006/04/29 (3)アイスクリーム
サイパン ダイビング 2006/04/29 (2)テニアン グロット
サイパン ダイビング 2006/04/29 (1)テニアン フレミング
サイパン ダイビング 2006/04/28 (2)ディンプル
サイパン ダイビング 2006/04/28 (1)アイスクリーム
サイパン ダイビング旅行 2006/04/27 - 05/05
ワンダーシー サイパン(WONDERSEA Saipan)


2006年06月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ぴぃDive

最新コメント

RSSリーダーに登録

atom
RSS 2.0
RSD